今の白房について。略して「いまふさ」

白房(しろふさ)の日記帳。日記だけど不定期投稿。

2017.01.24

そういえば、ブログって記事のタイトル入れれるんだよね、と、今気づいた白房です。

とはいうものの、ここは日記なのでタイトルは別にいいかな、とか思っていたりもします。

気が向いたらタイトルつけます。

 

さて。

 

僕がメインで使っているSNSTwitterです。

そこで、「いいねされただけ自己紹介」なんて話になったので、ちょっとだけ自己紹介しようと思います。

3つ、いいねが付いたんで、まぁ3記事分くらい書こうかな、と。

 

 

僕の名前は、「白房(しろふさ)」と言います。

もちろん本名ではありません。ハンドルネームです。

以前は、「フサフサ」という名前を使っていましたが、中の人、つまり僕がフサフサどころがハゲハゲになったんで、「名が体を表していない」という理由で改名しました。

近しい人からは「フサ兄」と呼ばれるので、「フサ」って音は残しました。

 

 

趣味は将棋や連珠、TRPGなどのゲームと、マンガやアニメです。

大雑把に言ってしまうと、ただのオタク。

年齢はアラフォー。10代の頃からオタクだったので、歴としては20年以上になりますか。なかなか年季の入った、頭の先までずっぽりオタクです。

 

いい年齢ではありますが、すぐにマンガやアニメに影響されます。

もやしもん」や「銀の匙」を読んだ時、「なぜ農学を志さなかったのか」と悩みました。

弱虫ペダル」を読んだ翌月には、自転車を新調しました。

将棋を始めたのだって、「ハチワンダイバー」や「3月のライオン」の影響です。

最近は「ゴールデンカムイ」を読んでいるので、近いうちに北海道で猟師を目指すと思います。

なお、「ヘルシング」を読んで、「なんで僕は吸血鬼じゃないんだ」と、小一時間ほど悩んだのは、ここだけの秘密にしておいてください。

 

 

今日やったこと。

将棋と連珠の研究のために、机を整理。

 

今日これからやること。

友人とオンラインで将棋2局、対局。