読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今の白房について。略して「いまふさ」

白房(しろふさ)の日記帳。日記だけど不定期投稿。

2017.01.25

白房です。

今日はちょっと色々調子が悪く、会社をお休みして、ずっと寝ていました。

早いところ、健康になりたいものです。

 

さて。予定通り、2回目の自己紹介をしたいと思います。

 

 

人とコミュニケーションを取ることが好きです。

根っこからおしゃべりで、人と話を常にしているような感じです。

 

今はタイル職人をやっていますが、元々は営業マンです。

弁舌と物売りで、十年以上、生活をしてきました。

仕事としては、不動産だったり、ITだったり、鉄鋼だったりと様々な営業職を転々としました。

もちろん仕事なので、結果を出すことが求められます。

顧客から別の顧客の紹介が多かったことが自慢で、そういうのにはちょっとだけ自信があります。

 

 

LINEやSkypeのおかげで、通話料金が発生しないのが、おしゃべりに拍車をかけています。

ほぼ毎日誰かとしゃべっています。

新しい人に声をかけ、親睦を深め、たまに玉砕し、新しく声をかける、という輪廻の輪の中にいます。

この輪廻の輪が好きなので、当分解脱する気はありません。

 

 

しゃべる内容はある程度ノンジャンルです。

ゲームサークルを主宰しているので、将棋や連珠を初めとした、ゲームの話が多いのは確かです。

また年季の入ったオタクのため、アニメやマンガの話もよくします。

普通に雑談もしますし、噂話だってします。

 

 

長々書きましたが、よくしゃべるオタクなんだな、と思っていただければ、そんなに間違いはありません。

 

 

今日やったこと。

将棋と連珠の研究のために作った秘密基地(机)を改修。

Twitterのフォロワーさんとしゃべる。 

 

今日これからやること。

もうやること無いので、寝ます。