今の白房について。略して「いまふさ」

白房(しろふさ)の日記帳。日記だけど不定期投稿。

2017.01.25

白房です。

今日はちょっと色々調子が悪く、会社をお休みして、ずっと寝ていました。

早いところ、健康になりたいものです。

 

さて。予定通り、2回目の自己紹介をしたいと思います。

 

 

人とコミュニケーションを取ることが好きです。

根っこからおしゃべりで、人と話を常にしているような感じです。

 

今はタイル職人をやっていますが、元々は営業マンです。

弁舌と物売りで、十年以上、生活をしてきました。

仕事としては、不動産だったり、ITだったり、鉄鋼だったりと様々な営業職を転々としました。

もちろん仕事なので、結果を出すことが求められます。

顧客から別の顧客の紹介が多かったことが自慢で、そういうのにはちょっとだけ自信があります。

 

 

LINEやSkypeのおかげで、通話料金が発生しないのが、おしゃべりに拍車をかけています。

ほぼ毎日誰かとしゃべっています。

新しい人に声をかけ、親睦を深め、たまに玉砕し、新しく声をかける、という輪廻の輪の中にいます。

この輪廻の輪が好きなので、当分解脱する気はありません。

 

 

しゃべる内容はある程度ノンジャンルです。

ゲームサークルを主宰しているので、将棋や連珠を初めとした、ゲームの話が多いのは確かです。

また年季の入ったオタクのため、アニメやマンガの話もよくします。

普通に雑談もしますし、噂話だってします。

 

 

長々書きましたが、よくしゃべるオタクなんだな、と思っていただければ、そんなに間違いはありません。

 

 

今日やったこと。

将棋と連珠の研究のために作った秘密基地(机)を改修。

Twitterのフォロワーさんとしゃべる。 

 

今日これからやること。

もうやること無いので、寝ます。