読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今の白房について。略して「いまふさ」

白房(しろふさ)の日記帳。日記だけど不定期投稿。

2017.01.31

白房です。

やたら眠いので、今日は短めに。

 

 

僕らは日本と言う国に生まれて住んで、資本主義経済の中に組み込まれています。

まぁそんな中で生きていると、「お金欲しいなぁ」なんてのは日常的に思うんじゃないかと思います。少なくとも、僕は毎日思います。

 

お金って、それだけだとただの紙だったり、金属だったりします。ただそこにあるだけでは、イマイチ価値が無い。

それを品物やサービスと交換するときに、初めてただの紙や金属が価値を帯びます。

でも、じゃあ「お金が欲しいのか。どんな商品が欲しい? どんなサービスが受けたい?」と言われると、少し違う気がします。

「お金が欲しい」ときの「お金」って、「安心」と同義語なんじゃないかなぁ、と思ったり思わなかったり。

 

 

今日やったこと。

フォロワーさんと通話したり、アンケートに答えたり。

 

今日これからやること。

キルデスビジネス、というTRPGのルールを読む。

眠くなったら、無理せず寝る。