
今の白房について。略して「いまふさ」

白房(しろふさ)の日記帳。日記だけど不定期投稿。

2017.02.02

白房です。

なんか中学生高校生みたいですが、最近あんまり寝ていません。

 

なので今日も短めに。

 

 

なんやかんやで仕事してると疲れます。タイル職人という肉体労働者なんで、疲労もたまるってものです。

 

で、まぁ「疲れた」とか言うと、結構な確立で「みんな大変で疲れているんだから、お前もそんなことを言うな」的なことを言われます。

 

でも、これって明らかにおかしいんですよね。「みんなが大変」であることと、「僕が大変」なことに、因果はありません。「みんながそう」だから、「僕もそうでなければならない」理由なんてのもありません。

 

「疲れた」とか「大変だ」とか、そんなことも言えない世の中なんて、すごく息苦しいと思うんですけどね。

 

 

今日やったこと。

フォロワーさんとおしゃべり。

 

今日これからやること。

フォロワーさんとおしゃべり。