今の白房について。略して「いまふさ」

白房(しろふさ)の日記帳。日記だけど不定期投稿。

東方風神録を買ってきたよ

つい最近、何の因果か東方プロジェクトに興味を持ちました。

弾幕シューティングゲームのあれです。

弾幕が芸術的に美しいあれです。

音楽がアレンジされてるあれです。

 

ご存知で無い方は、ググるといいかと思います。

Youtubeなんかにも、プレイ動画がいっぱい上がっていると思うんで。

 

白房は基本的に、思いついたら即行動です。ちょうど名古屋に行く用事もあったんで、僥倖です。

 

んで買ってきました。

f:id:kohsuke38:20170612193111j:plain

 

オフサ会のメンバーにやってる人がいたんで、「どれがいい?」と聞いたところ、「風神録がいいよ」とのことなんで、風神録を買いました。

 

帰宅してもろもろ片付けて、さっそくプレイ。

 

(1時間後)

 

東方サイコー!

 

まぁシューティングがクソ下手なんで、イージーモードで1面クリアするのがやっと。

これからポツポツとやっていこうと思います。

 

白房の新しい趣味に、「東方」が追加されました。