今の白房について。略して「いまふさ」

白房(しろふさ)の日記帳。日記だけど不定期投稿。

しりとりをしたよ

昨日深夜、オフサ会でしりとりをして、やたら盛り上がりました。

ルールはみなさん知っての通りだと思うんで割愛しますが、まぁ楽しかった。

 

10秒以内に答えないと失格。

もちろん、「ん」で終わったり、今まで出てきた言葉で返しても失格。

 

シンプルながら、それぞれ得意ジャンルの言葉を駆使して勝負に挑む。なかなか楽しい体験でした。

虫の名前とか、北海道の地名とか、知らなかったプロ野球選手の名前とかバンバン出てきました。

 

こうやって、乗ってきてくれる人がいるから楽しめます。

15年位前の僕に聞かせたら「何があったんだよ」と言われるだろうなぁ、と思います。

当時、友達少なかったんで。

自分が望んではいたけど、同僚と取引先くらいの人間関係しかなかったんで。

 

人生、何で変わるかわからないものですなぁ。